冷電気を探して。

目の前にあるものが宇宙です。空だけじゃない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Magnetic Current マグネティックカレント 日本語訳#5

吊り磁石をかざしてNとSの磁極がそれぞれ左右に振れるとき、それは鉄心の内部に磁気の流れがあることを示しています。 永久運動ホルダーをN極とS極の両方を手で持つ。 ゆっくりと持ち上げていき、S極の吊り磁石に近づける。すると、吊ったS極は南に振れる。 …

Magnetic Current マグネティックカレント 日本語訳#4

Making Magnetic Current With Permanent and Electric Magnets, and Without Either. 永久磁石と電磁石でイーサを用いずにマグネティックカレントを作る。 さて今回は、電磁石、変圧器、発電機、あるいは永久運動ホルダー(holder of perpetual motion)と…

礼儀がなってない

「お前の将来が心配だ」 突然そう言われて怒られました。責められました。 「おれはお前が心配で声をかけてやってるのに、お前は何もいうことを聞かないな」 当たり前でしょう。なに親切のつもりになってんだよ。 何が「心配で声をかけてやっている」だ、何…

「あなたの宗教はなんですか?」

私は虚構の上に思考の楼閣を築いているのかもしれない。 フリーエネルギーなど目にしたことはないし、体感したこともない。 反重力の実在を確認できたことはない。 陰謀論的な世界観も、反証可能なものは私は何も持っていない。 私の食習慣が本当に体にいい…

水の磁化

水にも磁性があるらしい。 らしいなんてもんじゃない、すべての物質に磁性がある。 磁気とは何だろうか。まだよくわからないが、生命の神秘に深ーくかかわっているということだけは知っている。磁気の影響を受けたものは、分子の構造に変化が起こる。分子の…

自然VS人間

宇宙が創ったものは永続的ですが、人間が造ったものは持続しません。そこで私は、宇宙がどのように生命を創り出し維持するのかを知れば、役に立つと考えました。 ー フォスター・ギャンブル 映画スライヴで聞いた、印象的な言葉です。 小さいころから私も、…

人間らしいですね。(人間らしさ)

人間よりも高次の存在、あるいは、神と呼べるような存在がいたとして、 彼らの内にあるドラマにもし触れることができたなら、私たちはそれを 「人間よりも人間らしい」と評するのではないか、と、ふと思った。 架空の物語に描かれる人格や、人形や石ころなど…

なぜフリーエネルギーなのか

少し栄えた町の、外れの林のそばに住んでいた。 親はゲームやテレビなどの喧しいものが嫌いだったし、私自身、親のその性質に強く影響され、そこのところがよく親に似てしまった。 母親は宮崎駿と久石譲の作品や、養老孟子や内田樹といった哲学者の書く評論…

Magnetic Current マグネティックカレント 日本語訳#3

You Will See The Space Left Where The Magnets Were In. あなたは磁気の通ったあとの空間を見ることができます。 ワイヤーを接触させたとき、NSそれぞれのの磁気が一方からもう一方の端子へと通り抜けます。 そのときに磁気の放出が妨げられるなら、磁気は…

Magnetic Current マグネティックカレント 日本語訳#2

What Is Magnetic Current? マグネティックカレント、磁気の流れとはなにか? Magnetic :磁石や磁気に関わるもの。 Current :一方からもう一方に渡っていくもの。川のように流れるもの。 さて、磁気の流れとはどういうものか教えて差し上げましょう。 磁気…

笑われた

はあ、つら。 愚痴ろ 「陰口をたたくなんて陰湿だ」 「卑怯だ」 とは思うけど 本人には言いたくない。 彼も疲れているだろうから、ゆっくりしているのを邪魔したくはない。 攻撃したいんじゃないんだよ。 感情をぶつけて発散したいだけだ、憎んでない。 私も…

Magnetic Current マグネティックカレント 日本語訳#1

Magnetic Current By ED Leedskalnin ,Rock Gate 1945 あなたが東を向いたときにこの文書、およびあなたが読んだすべてのMagnetic Currentの記述が整います。きっとあなたの電気に改善をもたらすでしょう。 これは私がロックゲートで2年間実験をした結果です…

「エネルギーの大砲」 川の蛇行とトラウトタービン

ビクトル・シャウベルガーの発明した、トラウトタービン。 トラウトとはおそらく魚のマスのことだが、彼についていくらか知っている人なら彼のマスにまつわるエピソードを知っていることだろう。 森の中を歩いているときにふと目にしたマスが、滝を泳いで登…

のどがからからのときに飲む水のようにさわやかな

帰ってきました。やっと やっと下宿先に帰ってきました。うほほい あのね ぼくは実家が嫌いなんです。 年末に帰って来いと言われて、はい。と抵抗することができずに帰省しました。 で、帰ったら兄弟は誰もいなくて 「え?兄貴たちは?」 「コロナ移したらい…

ZPE ゼロポイントエネルギー

フリーエネルギーの別の名前としてゼロポイントエネルギーという語が使われることがある。ゼロポイントエネルギーはフリーエネルギーと同義ではない。 フリーエネルギーという語はおそらく、無尽蔵のエネルギーを自給することができるという思想や概念をひと…

家の前の林が消えました。さみしい

地球温暖化? 近頃、毎年夏の最高気温を更新している気がする 冬もめちゃくちゃ寒くなったような気がする、年齢のせい?まさか 高校の時、環境問題研究部なんていうのがいて、そこでも 毎年気温が上がっていますみたいなグラフを作って貼りだしたりしてたな…