冷電気を探して。

目の前にあるものが宇宙です。空だけじゃない。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の無意識

お風呂に入っている時などに ふと独り言をつぶやいているときがある。 ときに、自分の言ったことにハッとし 新しい気付きを得ることもある。不思議なものだ 「電磁気学というものは多分に神秘を孕んでいる だが、その多くは過去の歴史の中で様々に学問を誤っ…

物思いにふける子

物思いにふける ぼーっとしている 上の空 「お前はいつもぼーっとして、考えているようで何も考えてねーんだな」 とか言われました笑。 流ちょうに自分の考えを説明することができないんですよ。 グズなんです。 それに、考えてばかりで行動に移すまでが遅い…

個性的な人

特別何か自分のアイデンティティというか、自分は他と違うんだというある種自慢のような感情を常日頃抱いているわけではなかった。 何が言いたいかというと 私が個性的なのは、全くの無意識でそうなったのだということ。 大したことをしたつもりがなくても …

辛くても野球部を辞めなかった。

私は五人兄弟の末っ子だ とてもかわいがられた かわいがられることがうれしかった。 男の子なのに。 まあそれはいいとして 兄4人とも野球部に所属し、長男が火付け役となって次男、3、4と野球に熱中していた。 そして少し年が離れた末っ子の私、他と比べて…